NEWS

お知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 当サイトについてと会員登録いただいた方へのお願い

当サイトについてと会員登録いただいた方へのお願い

オンライン・サロンdaVinciへ訪問いただき、ありがとうございます。
当サイトについての簡単なご紹介と、会員登録いただいた方へのお願いがございます。

当サイトについて

当サイトは、会員登録いただくことで、WEBやIT業界に関するブログやお仕事情報を閲覧できる他、掲示板等でわからないことを質問することができる会員制のオンライン交流サイトとなっております。
会員登録は、無料会員・有料会員の2種類があり、それぞれできることが異なっております。詳しくは「機能と料金」ページにてお知らせしておりますので、ご確認ください。

また、会員登録フォームより、ご登録いただきますと、運営スタッフが確認の上、登録を承認いたします。
承認完了後、ログインをしていただくことでサイトをご利用いただけます。

会員登録後のお願い

会員登録完了後は、会員申し込み時の入力内容によっては、ログインIDと表示名が同じとなっている場合がございます。
セキュリティー上、ログインIDを表示名に使用しておりますと、不正ログイン等の原因となる可能性が高いため、大変お手数をおかけいたしますが、下記手順にてニックネームをご登録・ご変更いただくことを推奨しております。

1.ログイン


メインメニューから「ログイン」を選択します。
その後、表示される画面にて会員登録フォームに入力した「ユーザー名または登録時のメールアドレス」と「パスワード」をご入力いただくことでサイトへログインいただけます。
2.会員専用メニューからアカウント編集画面へ
ログインが成功しますと、メインメニューに会員専用メニューの「ユーザー」が表示されます。
そのメニューにマウスオーバーし表示される「アカウント」を選択します。
3.アカウント編集画面からプロフィールを表示
アカウント画面の左側にあります「プロフィールを表示」のテキストリンクをクリックします。
4.プロフィールから編集画面へ
プロフィールページの右側の歯車マークをクリックいただくと、展開されるサブメニュー内にあります 「プロフィールを編集」をクリックします。
5.ニックネームを変更
「ニックネーム」欄に、サイト上で使用したいお名前をご入力ください。編集後、「プロフィールを更新」ボタンを押下いただくことで、サイトに反映されます。
反映後は、ユーザーメニュー>会員一覧から登録内容が正しく反映されているかをご確認ください。

尚、プロフィール編集ページにあります、ヘッダー画像やアイコン写真、自己紹介文などの項目は任意となっておりますが、可能な限りご入力いただくことを推奨しております。
ニックネームの変更と併せて任意項目もご登録いただければ幸いです。

お知らせ

お知らせ一覧